日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

人生の選択肢

今週のお題「人生で一番高い買い物」



初めて、はてなブログ

今週のお題に参加してみます。


人生で一番高い買い物、

「専門学校の学費」です。

特にやりたい仕事が無かったため

高校を卒業してから就職。

そして3年ほど働き、

仕事に嫌気が差してきたところで、

パソコンの勉強をしてみようと思い立ち

正社員の仕事を退職。

それから、なかなか勇気が出ずに

しばらくアルバイトをしていました。

そしたらアルバイト先でリストラ。笑

今やらないと専門学校には一生行けないと

思いまして、勇気を振り絞り入学。

お金を振り込む時に手が震えましたね。笑

貯金だけでは、少し足りなくて

親に借金しました。

卒業後、就職して借りたお金を返済。

いやあ、大きい買い物でした。

学校に行っている期間の

本来なら働いて得る収入が無いことも

考えると、凄い金額になりました。

今、その知識が役に立っているかと

言われると微妙です。⬅え?

コンピューター関係の仕事は

私には合わなくて凄いストレス!

多分そのストレスで病気にもなった。

失敗したなーと思いますが、

なんでもやってみないとわからないし。

それが私の人生で一番高い買い物、でした。