日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

10を8にする

今日は本業も副業もお休み!

朝寝をゆっくり楽しみながら

天気がいいから洗濯!

いっぱい干しました~、スッキリ。

昨日観たユウチューブの動画で

完璧主義者の部屋は汚いと言っていました。

どういうこと?ですよね。

完璧主義者は完璧に出来ないなら

手を出さないらしいのです。

完璧に掃除をする時間がないなら

一切掃除をしないから部屋が汚い。

もちろん完璧にこなすひともいるから

すごく綺麗な部屋のひともいる。

ゼロか10か。(MAX10の場合)

で、年末は完璧に掃除をするらしい。

完璧主義者の皆様、そうなんですか?

私は適当主義者なので、

10を8にすることが大事だと思う派。

年に1度だけ寒い日に掃除なんか

したくないから大掃除反対である。笑

昨日も職場で床掃除をしたのですが、

全てのものをどけて掃除をする時間はない。

人件費削減で残業出来ないご時世である。

でも棚を2つ動かして拭きました。

汚れる速度がはやくて、

なかなか綺麗にならないよ。笑

週に1度の勤務、毎週今日はどこを

プラスアルファで掃除をしようかと

考えていたりする。笑

休みの今日は自分の家を

プラスアルファで片付けたい。

台所の出窓を少し拭く、

洗濯機の汚れを少し拭く、

適当主義者万歳である。

適当主義者の昨日の昼御飯。

なんちゃって3色丼とトマトのみ。

適当である。

昨日はこれしか野菜食べてなーい。

ちなみに、レザークラフト

10を目指しているから

なかなか進まない。

もちろん完成しても10には

程遠いのは言うまでもない。笑