日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

エリンギを焼く

今日は月曜日、仕事頑張ってきました。

いつもより少し仕事多め。

仕事しながら血の流れが悪くて

全身凝り固まっている感じ。

時々筋を伸ばしてもあまり変わらず。

そうなると余計疲れてきます。

帰宅してから30分ちょい休憩。

ご飯を作らねばならぬ。

まずは昨日の晩御飯。

ブログで「なすとエリンギは焼くだけで

美味しい」という記事を読み、

エリンギならある!

玉子焼き機で焼く。

ぎゅうぎゅうやん。笑

味付けはバターと醤油。

めちゃめちゃ美味しい。

なんか花の香りがする気がする。⬅え?

これも焼く。

3切まとめて焼く。

2切はお弁当用。

焼くだけの美味しい晩御飯でした。

(ごはんと味噌汁付き!)

そして今日の晩御飯はこちら。

エリンギと豚肉とキャベツを

またしてもバター醤油で焼く。

甘くしたかったから砂糖入り。

味付けは体に悪そう。

美味しく頂きました。

疲れていたので、作るときも

食べているときも、片付けるときも

沖縄グループのかりゆし58をかけて

無理矢理のりのりで頑張った。⬅現実逃避。