日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

GW4日目!カネの計算

本日は本業でいうGW4日目!

副業5連勤の1日目!

あー、元本業の副業職場(わかりにくい)は

居心地が良い~。

雑談してても怒られない。笑

本業であまり話さないから

日本語しゃべるの下手になりそうよ。

今日は8時から14時まで働いてきた。

帰り道で贅沢にも漫画を4冊レンタル。

GWくらい豪遊しようではないか、がはは。

まだ1冊読んだだけなので、

詳しくは読んだら書きます。

(この話題についてこれるのWさんだけかも。笑)


そんな今日は母に立て替えてもらっていた

水道代とガス代を払ってきた。

せっかくなので(?)食費以外の

出費もさらしてみたいと思います。

とりあえず食費 10178円。

電話代と電気代 9261円。

Wi-Fi 3300円。

ガス代 3509円。

水道代 5334円(2ヶ月分)。

保険料 5500円くらい。

日傘 1078円。

百均 553円。

椅子 1100円。

猫フード(2ヶ月分) 7840円。

固定資産税(1年分) 32500円。

あと何があるっけ?

あ、ガソリン代 6000円くらい。

合計すると86153円。

ぜんぶ1ヶ月分だけにすると

49775円。

これに車の維持費が加わる。

(車検とか自動車税とか保険とか)

ざっくり60000円くらいで

1ヶ月生きられるみたいです。

ここに家の修繕やら医療費やら

電化製品の買い換えやらが

加わると年金だけで生きられなーい。

(年金いくらかわからんし。)

・・・頑張って働きます。