日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

限界値がわからない

今日もお仕事頑張ってきました。

連休直前から私には難しい仕事がありまして

解決しないまま連休に突入。

そして連休明けにそれを解決すべく

ジリジリと考えていたわけですが。

それに時間がかかりすぎたのか

先輩からお叱りが。

もう、凄いストレスである。

それが今日の午前中までのはなし。

午後イチにとりあえず

一区切りとなりました。

午前中は「帰りてー帰りてー。」と

聞こえないように呟いてました。笑

別に無理してこの仕事を続ける

必要もないわけです。

3年すぎたら契約解除になるわけで。

なんならいつ切られても文句を

言えない派遣なんですよね。

人間関係で困ったことがない私が

今の仕事はなんか嫌だなあと思ってます。

気軽に雑談をするひとが居ないのが

地味につらい、、、。

仕事なんだから、そんなもんでしょとは

思うのですが、私はそれがないと

もやもやしてきてしまうんです。

我慢できないひとはいないんです。

ほいで、私のおめでたい性格は

嫌なことをすぐ忘れるんです。

だから午前中のストレス地獄は

それが終わったとたん忘れる。

昔からそういうところがあって、

きっと、その時はずっと限界値をこえていて、

ガンを育ててしまったような気がします。

(今は完治と言われる10年再発なしです。)

現状のままで良いのか

改善策を考えるべきなのか。



悩ましい。