日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

それは7,700円

今日もお仕事頑張ってきました。

やっと明日はおやすみ。

しかし明日も予定あり、病院です。

楽しくない予定なので

これで終わりにしたい。

例の6万円検査の結果を

聞きに行ってきます。

 

さて、明日は病院なので

ずっと放置していた

車のエアコンが効かない問題を

解決するべくオートバックス

行ってきました。

なんでもエアコンが効かない

原因はエアコンガスが

減っているからだとか。

とりあえず予約をいれて

仕事帰りに行くことに。

作業をしてくれる店員さんから

エアコンが効かない原因を3つ

教えて頂きました。

まず、ひとつめは

スイッチが切り替わらない

事による不具合。

これはエアコンボタンを

ポチッと押すと明らかに

エンジン音が変わるから

わかりやすいです。

これは問題無しでした。

ふたつめがエアコンガスの不足。

これは実際に補充をして

冷えるかをみないとわからないそう。

もし冷えなくても作業代金の

7,700円は返金されません。

最後のみっつめは

コンプレッサーの不具合。

ガスを補充しても冷えないとなると

コンプレッサーが原因と

いうことになるらしい。

そうなるとディーラーでの

修理となり高額になるとのこと。

確率的にはガス不足と

コンプレッサー不具合は

半々くらいだそう。

ガス不足に期待して

メンテナンスをお願いしました。

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、冷えるようになりました!

ありがとうございます!

どうやら残量3グラムらしく

350グラム補充したらしい。

ははは、ほぼ空ですやん。

認識が間違えてたらすいません。

ついでに助手席側の

ワイパーゴムも交換。

700円くらいでした。

ワイパーの選定と交換は

会員につき無料。

帰り道にガソリン給油。

これで明日は快適に

運転できそうです。

 

おまけ。

昨日の晩御飯。

茄子と玉葱のコンソメスープ、

とまと、きゅうり、

豚肉とチンゲン菜の塩炒め、

玄米+白米。

我ながら健康的じゃ。