日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

車は贅沢品

今日もお仕事。

明日働けば休みだ!

しかも予定無し!嬉しいねぇ!

 

さてさて、昨日の話。

副業は昼からなので

午前中に車屋さんへ行きました。

一年以上スタッドレス

つけっぱなしにしていました。

履き潰すつもりだったのですが

母からノーマルタイヤに代えろと

言われたので嫌々行きました。

スタッドレスは廃棄に、

ノーマルタイヤのホイールが

割れていたのでスタッドレス

ホイールを付け替えることに。

エレメントオイルだっけ?

それも入れ替えて

16,390円!

タイヤ交換だけだと3,300円と

聞いていたので、びっくり。

思わず、値切ってしまいました。

結果15,500円に。

車って贅沢品だわ、わかってたけど。

ちなみに以前エアコンガスを

いれたのですが

オートバックスでは7,700円。

昨日行った店ではいくらか聞いたら、

4,000円台だとか。

あああ~!

いや、でも、オートバックス

すぐ予約取れたし仕方ない。

 

おまけ。

革で財布を作ります。

とりあえず型紙を作ってみた。

今回は方眼紙を使用。

とても使いやすい。

これからは方眼紙を使おう。

二つ折り財布でパーツは5つ。

シンプルにしてみます。

ボタンだけ買ってこないとなあ。