日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

捨てる予定の物で

今日はお仕事。

昨日お勉強した草刈機の知識が

早くも活用出来ました。

付け焼き刃の知識なので

お客様も少し不安そうでしたが。

↑駄目ぢゃないか。

 

では、家庭菜園の経過です。

今年初めて育てる黒ごま。

白い花が咲いて、その後には

鞘のようなものが出来てきました。

鞘の中に黒ごまが出来る予定です。

もう少し鞘は伸びるのかな?

楽しみです。

 

次にサフィニアという花を

育てているのですが、

順調に成長してきまして、

そろそろ花台が必要になってきました。

何か安く簡単に見映え良く

出来ないかなあ、と考えてました。

そうだ、カビが生えやすくなった

カラーボックスが2つある。

あれをなんとか出来ないか。

あと100均を使えば良いかな?

で、買ってきたのが、これ。

3枚買って330円。

必要な大きさでハサミで切り、

テープで貼り合わせ。

それをガンタッカーで固定。

うむ、悪くないかも。

ただ、カラーボックスは耐水性が

無いから、すぐ駄目になるよね。

 

話は変わりまして、

昨日の14時すぎに庭を見たら

韓国唐辛子の苗が

干からびる寸前に!

今、水をあげると撒いた水が

お湯になってダメージを

与えるかもしれない。

夕方まで待って水を与えると

手遅れかもしれない。

悩んで、暑い時間に水を

あげました。

結果、見事復活!

危ない、危ない。笑

 

おまけ。

今日のみょうがの収穫1個、

合計で3個になりました。