日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

夏のお野菜たち

今日はお仕事は遅番の副業。

午前中はのんびりと野菜の収穫です。

 

お弁当のおかずにぴったり

プチトマト、鈴生りです。

 

初めてのみょうが、順調です。

 

初めての黒ごま、順調です。

 

初めての食べれるホオズキ

テントウムシダマシの被害で

葉っぱがボロボロに。

でも、ちゃんと実はついてます。

下に落ちたものを拾いました。

ものによっては実が

虫食いだったりします。

会社の先輩にあげたら、

今年はカメムシにやられた!

とか、

道の駅で5個498円で売ってる

こともあるよ、美味しいよね!

とか、流石園芸部署のひとは

把握してるんだね〜。笑

実はほんとに小さいです。

ほんのり甘いよ〜。

 

毎年恒例のモロヘイヤ、順調。

 

初めて育てるペピーノ。

つぼみはついたけど、

順調なのか?虫食いは少ない。

 

最後はサフィニア

かなり伸びてきた。

花殻摘みが大変な子。

手がねとねとになります。

 

おまけ。

先日の晩御飯。

野菜は庭で採れたもの。

無農薬&栄養満点&安上がり!

上のは鶏むね肉のケチャップ炒め。

 

もうすぐ雨が降りそう。