日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

連休だよ!

今日はお仕事おやすみ。

今日と明日は用事があり

連休となりました。

それにしても暑かった!

車の冷房があまり効かず

窓を開けて運転しました。

 

用事の帰り道に百均に寄り

オンボロのスリッパの

替わりのスリッパを購入。

200円でした。

なんとなく目についた

布団の下に敷く吸水シートも

購入、500円でした。

 

その後、ボサボサになった

髪をカットするべく美容院へ。

いつもの美容院は今日は定休日。

別の美容院に行きました。

安い事が売りの美容院、

カットとブローで1760円。

安いなあ。

個人経営の美容院を

応援したい所ですが

予約無し&近い&安いとなると

こちらに乗り換えようかな。

こだわりも特に無いので

こっちで良いかも。

 

帰宅後はゆっくりしてから

園芸作業を夕方にしました。

暑すぎて、なかなか進まず。

毎年恒例の種から育てた

韓国唐辛子を植え付けたい。

とりあえず畝だけは作りました。

植え付けは明日以降だな。

蚊も寄ってくるし夕方は

いまいちかもしれません。

朝のうちに出来ればやりたい。

 

おまけ。

今日の晩御飯。

庭を掘り起こしたら

じゃがいもが2個出てきたので

それを使って野菜スープに。

実は雑煮にしようと思ってたのに

お餅にカビっぽいものが

ついていたので、野菜スープに

なりました。

なので味付は雑煮です。笑

 

今日は早目に寝ようかな。