日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

自由研究なにしてた?

今週のお題「自由研究」

 

自由研究で覚えているのは

1.太陽の動きにより影が

どう動くのか

2.塩の結晶を作る

くらいしか覚えてません。

太陽に関しては理由は

忘れましたが未提出。

2学期になり、ちょうど

理科の授業の範囲になり

参考にはなりましたけどね。

今の自由研究は

ネットで調べ放題だし

100均等で材料も揃えやすい、

なんならキットなんかもある。

我がホムセンの園芸コーナーからは

食中植物を観察する

自由研究を提案しております。

ま、植物の観察なら

なんでも宿題として

提出出来るんでしょうがね。

今なら何がやりたいかなー。

工作系がいいかな。

もし私に子供がいたなら

一緒にヌメ革財布を作るのも

ありかもしれないね。

↑渋すぎる!笑