日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

母の誕生日プレゼント!

今日はお仕事おやすみ!

そんな本日の予定は、

母の誕生日プレゼントを買いに行く!

誕生日当日はケーキを御馳走しました。

まあ、これは誕生日にかこつけて、

私がケーキを食べたいだけ。

ちゃんとしたプレゼントはこちら!

手前左のファイヤースティックです。

以前、ココロんさまのブログで

紹介されていて、これいいやん!と

思って母に提案してみました。

https://cocorony.hatenablog.com/entry/2022/05/28/071804

⬆ココロんさまの記事リンクです。

で、遠足は家につくまでが遠足です!

のノリで、

誕生日プレゼントは購入➡設定➡

使い方の説明までがプレゼントです!笑

設定は最初からつまづきました。⬅え?

まずテレビの画面をどこにすんねん!

からはじまりましたから。

そんな時はぐぐればよいのだ。

ふむふむ、HDMI1に画面切り替えだな。

あとはスムーズに出来ました。

使い方も簡単!

あとはNetflixかプライムビデオか

何を使うか考えて契約しないとなあ。

違いがわからないので、まず調べないと。

ちなみにケーズ電気屋さんで購入。

10%割引がついて、税込4980円でした。

保証もちゃんとついてます。

しかし、電気屋さんは誘惑が多いんよ、

ついついコンポを買ってしまった。⬅は?

今使っているCD&MDラジカセは

母のを借りていまして、

CD機能が壊れてMDしか聴けないのだ。

というわけで、CDコンポを購入。

ちょうどクーポンが発行されていて、

税込20000円をこえると、2000円引きに。

最終的に税込18680円になりました。

んで、CDからUSBメモリに録音が

出来る機能があるのでUSBメモリも購入。

32GBだと100曲位録音出来るとか。

USBメモリは税込1267円。

メモリも10%割引。

次はオーブンレンジが欲しいなあ。

クッキー焼きたい!

今の電子レンジは温度調整のつまみが取れ

タイマーもちゃんとまわらないし。

でも温め機能は使えるから

まだ買わなくていいか、とか先延ばし。

とりあえず、どんなものがいくら位かを

確認するだけにしときました!

たまには遊びに散財もよろしかろ。