日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

やる気のない晩御飯

今日も暑い1日ですね。

たとえば、意識不明になって

目覚めた時にこの暑さだったら

6月?嘘ばっかり~。

って信じないくらいの真夏の暑さよ。

朝8時くらいに通勤で10分ちょい

歩かないといけないのだが、

この暑さは厳しい!

もう汗だくですよ。

社員は敷地内に車を駐車するから

涼しげなもんです。

ふふふ、強制的に歩くから

派遣社員だけ健康になれるのよ!

⬆なんの強がりだ。笑

男性で日傘をさすひとがいないのですが

直射日光で倒れるんでない?

いいのよ、男性も日傘さして!

むしろ私が男なら日傘をさす。

そんなやる気がない晩御飯2連続。

昨日は豆腐丼。

私が大好きなブログの主が

よく作る豆腐丼。

https://torikosan22.hatenablog.com/

とりこさまは豆腐の上に

揚げ玉を乗せるらしい。

残念ながら揚げ玉はないので、

庭のミニトマトと大葉を使い

梅干しを乗せて、醤油もどきを

かけてみました。

うーむ、さっぱりしすぎ。

梅干し、要らないかも。

揚げ玉だと油っ気がでて

美味しいんだろうな。

もちろん、シーチキンを使えば

美味しくなるのはわかるけど、

シーチキン、、、




高くないですか?

貧乏くさ!笑


そして今日の晩御飯。

母からもらった鯖の味噌煮を

レンチンしたら飛び散った。

一応上に紙を置いてたけど、

完全に防げなかったぜ。

あとは庭から採ってきたばかりの

きゅうりをにんにく醤油につけたもの。

にんにくはすりおろしって書いて

あったけど、面倒で

叩き潰しただけ。笑

あとはスクランブルエッグ。

まな板は使わずにすみました。

ああ、明日は晩御飯何にしようかなあ。