日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独身女の休日

今日は週に一度の休日!

そんな今日の予定はケーキを買いに行く!

母の誕生日だからケーキを食べるのだ。

別に理由が無くても食べてもいいんだけど

理由がないと買いに行くのが面倒になる。

ついでに米と玉子も買いに行く。

昨日、職場で買ったばかりの玉子を

落としてしまい、半分駄目にしてしまい、

こんちくしょう、なのである。

無事、米と玉子を買ったら

いつものケーキ屋さんへ!

片道車で20分くらい。





休みぢゃないかー!!!!!

どうしようか迷い、別のケーキ屋へ。

そっちは営業していて、ひと安心。

しかし。

ショーケースの中のケーキ少な!

プチモンブランとガトーショコラの

ケーキを購入。

少し苦味のある硬めのスポンジと

甘さを極めて控え目にしたクリーム。

私の好みはもう少しクリームが

甘いと嬉しいかなー!

次にケーキを食べる機会は

私の誕生日なのだが、秋まで

かなり間が空いてしまう。

気が向いたら今回休みだった

あのケーキ屋さんに買いに行こう。


母の誕生日プレゼントにいいなと

思っていたファイアースティックだが、

実家に行くタイミングが無くて

今日やっとテレビに端子がついているか

確認することが出来ました。

https://cocorony.hatenablog.com/entry/2022/05/28/071804

母にこんな商品なんだよ、欲しい?と

確認したところ、

そこまでの興味は示さなかったものの

欲しいと言ったので

買おうと思います。

楽天だとカード決済が出来るから

そこで探してみようかな。

ココロんさま、情報提供、

ありがとうございます!