日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独身女の休日

今日は週に一度の休日!

予定は肉を買いに行く。

目的の店以外にも

植物の販売を見に行ったり、

ツタヤさまで漫画レンタルしたり。

ゴールデンカムイの3巻4巻を借りました。

1冊は読み終わりました。

火曜日の夜までに後1冊読まねば。

買い物から帰宅してから、ぐうたら。

夕方くらいになって、やっと動き出す。

最近、便通が調子よくないので、

食物繊維をとるために

えのき2袋と舞茸2株でなめ茸作り。

その後は買ってきた肉を

一口大より小さめに切って

小分けにして冷凍。

肉は鶏むね肉2パックと鶏もも肉1パック。

そして少し休憩したら晩御飯作り。

質素すぎるやろー!

少食のお婆ちゃんの食事でも

これに漬物付くでしょ。⬅偏見。

ちなみに他のおかずは作っていない。

明日はこんにゃくでも炒めようか。

晩御飯を食べて片付けたら

ウォーキングの予定でしたが雨。

仕方ない(?)換気扇の掃除をしよう。

重曹を水で溶かして布で拭くだけ。

これが一番簡単に綺麗になる。

燃えるゴミも出してきたし、

ちょっと、スッキリ。

明日は健康診断の予約を入れよう。