日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

満足な1日

今日は15時から副業でございました。

そんな日は朝寝を楽しみます。

明日は雨予報なので今日のうちに洗濯。

母が来て、庭のじゃがいもを収穫。

暑い中、せっせと作業。

私も唐辛子をポットに植え替え。

3回にわけて行った植え替えは

合わせて85個くらい。

今年は育ちがイマイチで

全部育たないかもしれません。

ちなみに蒔いた種は200です。

半分も育たなかったなあ。

いやいや、85でも多いって!

庭に植え替える予定ですが、

小さい庭なので全部は無理。

同僚2人に貰って頂く予定ですが、

内心要らないと思われてるかもー。

その同僚から、うちの唐辛子は

凶悪との褒め言葉を頂いております。笑

実った唐辛子をあげるひとは

2人確保しております。

青唐辛子のファンを増やして楽しむのだ。


副業は和菓子屋なのですが、

ショッピングセンターのテナントです。

今日はそのショッピングセンターで

イベントがあるため、客足が多い。

うちは忙しくなかったけど!⬅駄目やん。

廃棄も僅か、掃除も出来たし、

ポップも小細工出来たし、

良く出来ました!

帰り際に、ショッピングセンターで

食料の買い出し。

出勤前に大方買い終えてますが

魚は値引きを期待して

勤務後に買いにいきます。

期待通り、真さばが半額になってる!

うきうきと2パック購入。

後で塩で臭み抜きしておこうっと。


充実した1日でございました。