日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

寒波の日のホムセン

皆様こんばんは!

今日は面白いほど

寒くなりました。

雪も結構積もりました。

17 時半くらいの庭。

みかんの木も雪まみれ。

もちろん仕事が休みに

なるはずもなく、

今日は車か徒歩か自転車か

何で通勤しようか迷い、

結局徒歩で出勤!

短めの長靴なので

危うく雪が靴にはいる

ところでした。

家の前は誰も通らないから

雪が深かったんですよ。

家をでたすぐに

斜め前の家の人が車で出勤!

上手い具合にタイヤのあとを

歩くことが出来ました。

いやはや、レジ担当の

欠勤率の高いこと!

逆にうちの部署は

ひと多すぎ。笑

極寒の中、外作業したりして

手がかじかむし、

冷えてトイレばっかり行きました。

お客様は閑散。

そりゃそうだ。

この雪の中来店したひとは

融雪剤や雪かきスコップ

目当てのひとも多数。

どちらも早々に完売。

農作業用の重いシャベルも

売れるし、

てみ、という枯れ葉などを

集めるプラスチック製の

用品も売れました。

 

おまけ。

今日は寒いので

キムチ鍋でした。

美味しく出来るときと

いまいちなときがあります。

一体何が原因かわからない。

今日は美味しく出来た日でした。