日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

実験、実験〜!

今日はお仕事でした。

明日は待ちに待った休日。

おやつ断食のおかげで

休日が嬉しくて嬉しくて。笑

(休日はおやつを1種類

  食べて良いルール)

明日は板チョコを食べるのだ。

 

先日、トースターで

冷凍してあったお餅を

焼いたところ、、、

何故か発火!

餅から火が上がりました。

息を何度も吹きかけたら

消えましたが、、、

ご覧の通り、丸焦げに。

焦げを取り払うと

下半分は無事だったので

勿体無いので食べました。

先にレンジでチンする

べきだったのかな?

 

タイトルの実験。

洗濯物を干す時に

ハンガーが、からむのが

とてもストレスでした。

何か良い方法はないかと、

考えてみました。

で、思いついたのがこちら。

ハンガーを連結したら

絡まないのでは?

こんな風に、ハンガーの

首元に洗濯バサミをつけて

洗濯バサミの頭に

ハンガーをひっかけるだけ。

結果、

まあ、絡まないけど、

ハンガーを洗濯バサミから

取るときにハンガーが

落下することも。

洗濯物をハンガーから

外す時にこの形状に

設置すれば良いのです。

まあ、、、見た目が

良くないよね。笑

というわけで、失敗判定です。