日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2023年の初休み

サービス業の皆様、

年末年始のお仕事

お疲れ様です!

本業&副業共にサービス業

なので年末年始は労働。

今日は今年初の休日。

午前中は洗濯と初詣。

歩いて行って参りました。

おみくじやら出店とは無縁の

神社なので、お参りだけして帰宅。

お賽銭はいいごえんの115円。

参拝客は家族連れ1組でした。

 

そんな今日は母のお古の

ジグソーパズルをしてました。

1000ピースです。

通常サイズのピースなので

1ピースがかなり大きい。笑

簡単すぎるので、

完成した絵柄を見ずに作成。

まあ、それでも簡単。笑

台所で作っているので寒い!

ファンヒーターは電気代が

高いから付けたり消したり。

自室は猫がいるので

パズルは無理なんですよね。

パズルをしながら、

おやつをむしゃむしゃ。

至福なり。激寒ですが。

 

昨日と今日は雑煮。

だしの素と醤油で味付け。

まさに雑に煮た料理。

具材は鶏の胸肉、

大根、大根の葉、にんじん

はくさい、もち。

 

明日は何を食べようかなあ。