日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

わからないことは聞く!

今日はお仕事お休み。

ですが、楽しくない予定あり。

 

というわけで、病院。

年に1度の乳がんの検診です。

12時半に車で出発〜。

予約は13時45分。

だいたい1時間の道のり。

13時20分頃到着。

受付をすませて

お金を払い(実費で12650円)

マンモとエコーをして終わり。

14時に病院を出まして

そのまま市役所へ。

目的は2つ。

父の介護費用が安く

ならないかの相談と

私の市県民税滞納の質問。

結果、父の介護費用は

安くならない!涙

私の市県民税が滞納に

なっているのは会社が

変わったから。

次の平日休みに払いに行こ。

督促状が来ててなんでかな〜?

わからんもんは払わん!

とはいえ気になってたから

確認してスッキリしました。

詐欺で督促状を送り付けて

くることってあるんか?笑

ま、なんでも確認は必要よね。

帰宅したら16時15分。

やっと、こたつでまったり。

情弱は損をすることもあるから

何事も調べる&聞いてみるが

大事かなーと思った次第です。

ふるさと納税とか

マイナンバー制度とか

インデックス投資とか

まだまだ損をしてますよ、

きっと。

調べて勉強しないとなあ。

 

おまけ。

最近の晩御飯。

コーンスープ、

玄米+白米、

チキンステーキ、

大根サラダ、

ミニトマト

ひじきの煮物。

チキンステーキに

塩胡椒を忘れて失敗した〜。

柚子胡椒つけて食べました。