日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

午後が休みの生活

少し前から、仕事は午前中のみです。

まあ、喜ばしくない理由で。笑

そんな予定の無い午後を

どう過ごすか問題。

まずは昼ご飯をどうするか。

仕事がフルタイムの時は

手作り弁当を持参して食べてました。

帰宅してから食べるとなると?

まあ、適当になりますわい。

昨日の昼ご飯。

賞味期限が2022年8月なので

食べました。

一応非常食で買いましたが、

まったく食べたくならない。笑

ささやかな抵抗で

茹でたキャベツ投入。

そして、今日の昼ご飯は

ご飯にめかぶかけただけ。

うーむ、不健康になっとる。

明日はどうしようかな。

そうめんにしようかなあ。

そして、そのあとの過ごし方。

ずっと昼寝してたり、

庭の野菜を採取してみたり、

ジグソーパズルしてみたり、

つい、うっかり完成してしもた。

1000ピースです。

元の絵はこんなんです。

ピースが細かいため、

モザイク絵みたいになってるし。

これでは、いかんと思い

掃除をすることに。

少ししたら飽きた~。

次の記事で掃除リストを

アップして、やる気を出す

作戦にしようか。誰得よ?笑

 

おまけ。

昨日の晩御飯。

おくらカレー。

庭のおくらですが、

産毛そのままで茹でたら

チクチクして痛いでやんす。