日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

幸せな季節到来

最近涼しくなりましたね。

部屋でじっとしていると

少し寒いくらいです。

まだ暖房器具を使用するほど

ではない、でも少し寒い。

そんな季節のお楽しみは

猫が人間の体の上に乗って

暖をとること~。

はああ、温かい、柔らかい。

しかし同じ体勢はきつい。笑

今も腹這いになってる

私の太ももの上で

寝ております、、、温かい。

こたつを出すくらい寒いと

こたつで猫は満足しますから、

今だけの楽しみであります。

 

今日のトラブル。

朝、猫がやたら噛みついて

くるので廊下に閉め出したら

洗面所のドアを閉め忘れていて

ゴキブリホイホイ

猫が捕獲されていました。

最近洗面所に出没するから

置いていて猫は出禁にして

いたのですが空気の入れ換えに

開けていたのを忘れていました。

幸い、肉球に粘着剤が少し

ついた程度。

足に引っ付いていたホイホイを

剥がしてあげると、

足をなめなめしてました。

私も軽くティッシュ

拭きましたが、

肉球を舐め壊さないか心配

していましたが、大丈夫でした。

はい、以後気を付けますぅ。