日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

就活をしよう!

今日は曇り、じめじめしています。

そんな休みの今日は

履歴書を書いてます。

昨日100均で買ってきました。

写真はまだ無い。

さて、10年以上も書いていない

履歴書、、、。

色々調べないと全然書けない。

中学校などの卒業年は

履歴書に早見表がついていて

それ通りに記入。

学校名さえ、市立?県立?を

調べるところから。

会社名は前株なのか後株なのか。

退職した月は、覚えてない!

ま、適当に記入。

派遣社員の場合の書き方とか

運転免許の書き方とか

なんでもネットで調べられて

便利な世の中です。

そんな履歴書は手書き。笑

これはマイナス要素なのか?

ホームセンターの販売員

希望なんで、パソコンスキルは

要らんから問題ないか。

履歴書を書き終えたら、

ネットで応募項目を入力して

ポチっとして完了。

あとは電話待ち。

明日の午前中とか

電話かかってきたら出れないな。

ま、折り返し電話すればいいか。

とりあえず明日は写真を

撮りに行かなくちゃ。

これが不採用なら

10月からの仕事は無しにして

副業先に出勤しま~す。

その後のことは、また後で考えよう。