日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

秋を堪能する

今日も暑かったですね。

しかし、なんとなく

空気に秋を感じます。

 

そんな秋にぴったりな食材と

いえば!栗でしょ~。

右が和栗のケーキ600円、

左がいちじくのケーキ800円。

母と半分こして食べました。

なかなかのボリュームで

お腹いっぱいです。

いちじくは甘さ控え目なので、

ちょっとクリームに負けてました。

和栗は中がクリームびっしり、

スポンジが入れてあると

もっとバランスが良いかも。

美味しくいただきました。

 

そして秋と言えば、秋刀魚!

ぴかぴかな北海道産解凍秋刀魚、

1尾200円から20%OFF。

あ~、焼きすぎた~。

でも美味しかったです。

味噌汁はしなびた茄子と

しなびた小松菜。

冷蔵庫で放置しすぎました。

反省。