日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

連絡は社会人の基本だよね?

今日は昼過ぎから副業の仕事。

その前に予定があったのですが。

今住んでいる家は築50年くらい?

一時期誰も住んでいなくて、

洗面所の水道からは錆がでます。

なので、一度水道管を新しく

しようと思い、業者に来てもらい

見て貰う予定だったのだが。

予定時間をすぎてもこない。

連絡もしてこない。

しびれを切らし電話したら

予定より1時間半遅れるとか。

なら、さっさと連絡寄越せよ。

最初から不信感が。

仕事に間に合わなくなるので、

母に対応を任せて仕事へ。

帰宅してから話を聞いたけど

要領を得ない。

掃除して待ってたのに

一体何なんだ!

他の業者にも見て貰う予定だけど、

よっぽど安い見積りじゃなければ

この業者は無しだな。


話しは変わりまして昨日の晩御飯。

母からの差し入れの刺身と

ポテトサラダ(惣菜)。

冷奴を並べたら、あら不思議。

なんかツマミみたい。笑

ちなみに飲み物は、お湯。


一昨日のおやつも紹介します。

朔日餅、今回は萩の餅。

萩の餅?なんだろう?

と思い予約したのですが。

箱を開けて、しまった!と思う。

そう、萩の餅とはおはぎのこと。

毎日おはぎを握っていて、

食べたいと思うだろうか?笑

幸い、お腹がぺこぺこだったので、

腹の足しにはなりました。

いつものおはぎと比べると、

あまーーーーーーい!!!

飲み物を用意してなくて

失敗した。笑

明日はお休みなので

ゆっくりしたいと思います。