日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独身女の休日

今日は1日休みだぜ!

休みの日が晴れたら、洗濯!

そしてモロヘイヤ最終収穫。

からの伐採。

袋に入れるために細かく裁断。

うん、今日中には無理だ。

続きはまた今度。

ホームセンターに買い物も

行きました。

録音するための音楽探ししたり

ジグソーパズルしたり。

そんな今日の昼御飯。

カレー。

鳥子さまが紹介してくれた

動画を参考にしました。

https://torikosan22.hatenablog.com/entry/2022/09/22/211030

本当は具材は玉葱だけだが

冷凍庫にかぼちゃがあったから

思わず入れてしまった。

野菜は正義なのです。

味は問題無し!

作成時間は20分。

カレーは煮込むのに時間が

かかるけど、こんなに

短時間で出来ました。

玉葱炒めるのに少し塩して

更に時間の短縮。

砂糖を少し加えて旨味アップ。

レシピ通りに出来ない

おばさんです。

そんで晩御飯はこちら。

汐さば焼きとゴーヤおかかマヨと

さつまいものシナモンシュガー。

野菜はおかわりアリ。

冷凍鯖なんですが焼き方を

レシピ観て焼いたら蓋が

出来なくて鉄フライパンが

焦げ焦げに。

未だ水につけてあります。

そろそろ落ちるかな?