日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

今日は楽しい!

3連休だから楽しいって?

いやいや、働いてきました、

副業先で。

今日はお彼岸中日ですから、

延々とおはぎをにぎにぎ。

ご飯を釜から保温箱に移しては

熱い!

ご飯をにぎにぎしては

暑い!

10キロ越えの保温箱を運んでは

重い!

出来たおはぎ30個+入れ物を

持っては

重い!

とか呟いてましたが、

本業で暇!ってぼやいてるより

100倍楽しいのである。笑

作っても作っても売れるって

面白すぎる。

そんな今日は朝の6時15分から

15時半くらいまで

ほぼ、おはぎにぎにぎ天国!

いきなりですが、今日の晩御飯は

鰯の塩焼き定食~。

鰯8匹298円から2割引。

高いのか安いのか、

もう、わからなくなってきた。

右のはゴーヤツナマヨ、、、

ではなく、

ゴーヤおかかマヨ。

ツナは贅沢だ!鰹節でも

いけるんじゃないか?!

結論、、、

問題ない。

冷蔵庫のゴーヤをせっせと

食べないといけないのだ。

なんなら庭で増えてるし

実家の庭でも増えてる。

ゴーヤハカラダニイイカ

タベナキャ、、、。

 

そして今日の最大のお楽しみ!

ジグソーパズルが届いたよ!

2016ピースです。

前のと比べてピースが大きくて

やりやすい。

裏にヒント印刷もなくて良い!

さて、誰のなんという作品か

わかるでしょうか?

名前は私でも知ってる有名画家。

じゃあ、この絵が誰が描いたかと

聞かれたら、わかんないけど。

絵画の知識は皆無に近いもの。

少しだけ嵌めてみましたが、

うん、筆の流れを感じられて

凄くイイ!

しばらく楽しめるよ~。