日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

休みの日にしたこと

今日はお仕事おやすみ。

本当は勤務日でしたが

母の検査に付き合うため

休みにしてもらいました。

検査自体は午前中に終わり

買い物したり、昼ご飯を

食べたりして帰宅は14時前。

2時間ほど休憩してから

虫の捕獲と密になってきた

大葉の間引きを少々。

小松菜を食べ放題にするべく

育てていましたが

どうにも葉を虫が食べれない位

ボロボロにしてくれたので撤去。

小松菜は秋から冬に

育てたほうが良いかもしれません。

夏は虫の食害に強い

モロヘイヤが良いです。

 

そんな今日の晩御飯。

野菜スープ

具は玉葱、じゃがいものとうや、

小松菜、人参です。

いつもなら味付けはコンソメですが

今回は白だしにしてみました。

たよりない味になるかなーと

思いましたが、しっかりした

味になりました。

風味付けに山椒をいれたけど

そこまで主張しなかったな。

お茶パックにいれて

本体は廃棄したからなー。

後は冷奴と鯖と茹で卵と

白米+玄米。

スープをおかわりしたので

お腹いっぱいです。

 

夜のウォーキングは雨のため

中止になりました。

時間が出来たので

今日買ってきた鶏むね肉3キロを

カット&小分け冷凍しました。

キッチンバサミでカット

したのですがハサミの取っ手で

指が擦れて皮が薄く剥けました。

血が出る程では無くて

とりあえず絆創膏で作業続行。

これで、しばらくは

楽できるぞ〜。