日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

草履と晩御飯

明日は休みだ!

わーい、わーい!

お盆なんで、お墓参りにでも

行こうかしらね。

買い物もしないと、

車のガソリンも入れよう、

洗濯もしよう。


さて、先日室内用の草履を

買いました。

誰かのブログで草履は

体にいいぞ、と書いてありまして。

冷え性や血流改善など

良い効果があるみたいです。

というわけで買ってみました。

買った時に気付いてなかったけど

猫柄だったよ。嬉。

あ、写真は私の足ではありません。

(そりゃそうだ。)

ちょっと履いてみましたが、

指の又が少し痛い。

結構硬いので健康効果は

いまいちかもしれません。

あと、暗い場所で

猫を踏まないように

気を付けないと。

硬いから踏まれたら

かなり痛いと思います。


最後は今日の晩御飯。

色々のっけ丼です。

鶏の照り焼き、ピーマン、

ミニトマト、タルタルソース、

大葉を使いました。

ピーマンとトマトは別皿に

すれば良かった。

タルタルと照り焼きは

間違いなく合います。

先日、鳥子さまに

丼が可愛いと褒められたので

側面も撮ってみました。

もう少ししたらウォーキングに

行こうかな。