日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

にゅーめがね

今日は副業1日目!

朝7時半からスタート。

お盆なんで、おはぎをいっぱい

作る日でございます。

しかし。

朝から台風~。

作りすぎ注意、からの~

台風もさっさと通りすぎて

通常のお盆モードに。

どんどん作って、どんどん売れると

面白いんだよねー!

作るだけは作って退勤。

お盆は、はじまったばかりだぜ。


話は変わり、昨日から

新しい眼鏡になりました。

先日眼鏡のツルが折れて

部品がないから新しく作ることに。

レンズの度数はそのまま、

こんな眼鏡にしました。

レンズの下の部分がないフレーム。

フレームだけだと15000円くらい。

全部で33000円。

で、今までで一番違うところは、

ブルーライトカット

レンズにしました。

光があたるとピンク系の

紫に光ります。

白いものを見ると少し

黄色っぽく見えます。

これで目の負担が減るといいなあ。


おまけ。

昨日の晩御飯。

炒飯をかためて焼いたやつ。

材料はごはん、たまご、玉ねぎ、

ちくわ、にんじん、めかぶ、

しいたけ、です。

上に乗ってるのはゴーヤツナマヨ

ケチャップとマヨもかけて

カロリーアップ!笑

ほんと、同じものばかり

食べてるわ。

レパートリー無さすぎ。