日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独身女の夏の休み

今日も暑かったー!

お盆にはいって、

はじめての休日です。

取り敢えず8時起床。

母と出掛ける予定なので

昼まで寝てられん。

お出掛け先は墓参り。

出発時は晴れていたのに

墓の前で雨ー。

線香は省略して、花を飾り

手を合わせて終了!

その後、また晴れてきました。

そのまま買い物へ。

肉や野菜を購入。

帰宅したら2回目の洗濯。

干してたら隣りの奥様から

話し掛けられて

蚊に刺されながら会話。

庭のブドウをいただきました。

種があり酸っぱいと

家庭内では不評なんだとか。

お子様は食べてもくれないらしい。

今日のデザートにいただきました。

感想は、種が面倒だけど

少し酸味があり甘味もあり

美味しかったです。

そんな今日の晩御飯は

酢を使った鶏の照り焼き。

最近、照り焼きばっかりだ!

他はにんじんとかぼちゃを茹でて

おなじみのゴーヤツナマヨ

今日のは自宅のゴーヤです。

実は先日買ったかぼちゃは

へたのあたりに白カビが

生えて腐ってしまいました。

なので今日買ったかぼちゃは

買った当日にカット。

茹でたもの以外は冷凍。

ちょっとずつ使用する予定です。