日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

MRI検査だよ!

今日はお仕事おやすみ。

朝から病院でした。

6時15分起床予定が

目覚ましの音に気付かず

目が覚めたのは6時45分。

何も食べないという

選択肢は無いので

冷凍ご飯を温めて

マヨ醤油をかけて

かきこみました。笑

20分前に受付をしてと

予約用紙に書いてありましたが

40分前に到着したので

そこまで慌てなくても

良かったみたいです。

 

検査自体は何も問題なく終了。

病変?の広がりを見るだけ

なので結果は後日です。

強いて言えば、マスクしてると

苦しく感じたので

検査前に

「マスクしてると苦しいかも!」

と相談したら

「鼻までしなくて良いですよ。」

との返事だったので

息苦しさも最小限。

動いてはいけないと言われると

呼吸に神経が集中してしまい

普段よりも苦しく感じます。

造影剤の針を抜く時が

一番痛かったなあ。

費用は8000円ちょい。

むむむ。

 

そんなこんなで、

病院についてから

約1時間で会計まで終了。

帰り道にガソリンを給油して

近所のホムセンを偵察して

ニトリでお値段通りの

商品を見物して

野菜メインの小売店

玄米と野菜を少しと玉子と

カステラの切れ端を買い

帰宅〜。

お腹ペコペコなので

いつもの朝ごはんの

玉子かけご飯を食べたら

猛烈に眠くなり

こたつで11時半から14時半まで

爆睡したら、すっきり〜。

造影剤に睡眠薬でも

入ってた?と疑う位

帰宅後に眠かったのだ!

最近ほんと眠気が酷いよ。

 

やっと家事を少々して

先日購入した種を蒔いてみた。

今回は左のシナモンバジルのみ。

4月が種蒔き時期らしいが

試しに半分撒きました。

黒ごまは5月なので

また今度にします。

シナモンバジル、、、

スイーツに合うらしい。

シナモン感が強いのかな、

楽しみであります!

発芽率70%。

上手く育つかな?