日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

庭作業、午前の部

今日はお仕事おやすみ。

最近の休みは病院の予定だらけ。

(母の付き添いでやんす。)

そんな今日は予定無し!

そろそろ種から育てた苗を

庭に定植しないといけません。

初めて育てる黒ごま。

最初に蒔いた種は時期が早すぎて

全滅しました。

これは2回目に蒔いたもの。

30本くらいあります。

場所は母が用意してくれたので

畝を作って植え替えるだけ。

それだけなのだが、

暑くて1時間弱で作業終了。

農業されてるひとは凄いなあと

思うのでした〜。

さて、どのくらいの間隔で植えるのか

調べてもいまいちわからない。

とりあえず適当に植えました。

最悪、間引けば良いでしょ。

胡麻は育てる難易度は低い

らしいのですが、なんせ初めて。

収穫出来るといいなあ。

 

お花も撮ったので、ご紹介。

庭の百日草、色が可愛い。

 

土曜日に貰った薔薇。

薔薇はすぐ花が開いてしまう。

でも薔薇は流石、綺麗だわ。

 

苗から育てているサフィニア

そろそろ伸びてきたので

何かの上に置きたいが何もない。

どうしようかなあ。←無計画!

 

おやつ。

塩レモン味のキャラメルコーン

さっぱりしてて美味しい。

なかなか手が止まらなくなります。笑

 

午後も後少し植え替えをしたい。

やる気が出たらやろう。笑