日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

食費が高額に

昨日は本業のお仕事はおやすみ。

午前中にホムセンで買い物をして

仕事前に食料と薬局で買い物。

いやはや、食料の物価高に

びっくりしましたよ。

いつもなら3000円台なのに

今回はなんと!

 

 

5216円!

レジで、ええ!?って

言ってしまった。笑

何が高かったのか。

ちまちま玉葱を買うのが

面倒になり、まとめ買い

598円とか、

高カカオチョコ598円とか、

新じゃがいも298円とか、

むね肉470円とか、

卵298円とか。

来週は肉も魚も野菜も

買わなくて良かろう。

あー、早く夏野菜が

採れるようになるといいなあ。

その前に玉葱とじゃがいもの

収穫がありますね。

小松菜の種もまいたし、

自家栽培で節約すっぞ!笑

 

おまけ。

高カカオチョコ。

右が今までの、

左が今回買ったチョコ。

カカオ率はわずかな差ですが

86%は甘くなーい!!!

これで糖尿病予備群から

脱出出来るだろうか?

米食べすぎだから駄目かも。)