日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

仕事の不得手

今日はお仕事おやすみ!

というわけで今日の最大の

予定「確定申告」、

先程終わりました。

毎度これで合ってるのか

不安になります。

ま、間違っててもいっか!

⬆超適当。

 

今回は自分的仕事の

不得意について

書いてみようと思います。

仕事内容はホムセンの

売場担当です。

まだ入社して半年は

たっていません。

私より後に入社した

パートは居なくて

私が未だに一番の下っぱです。

そんな状態での自己分析です。

 

1 記憶力が悪い。

これはもうメモ頼りです。

メモ取って偉いねと言われますが

書かないと全て忘れさります。

これはメモしなくていいよと

言われると

「忘れるけど知らんよ?」

と思っております。

 

2 人の顔が覚えられない。

未だにスタッフの顔を

かなり覚えていません。

かなり厄介です。

諦めの境地です。

きっとそういう障害なんだよ。

 

3 話を理解出来ない。

何度も聞き返します。

話しているひとよ、

諦めてくれ。⬅酷!

 

4 インカムを聞き逃す。

自分の部署の内容を

聞き逃します。

違うことをしていると

結構聞いてなかったりします。

 

5 ビビり。

インカムで対応出来ない事を

無視してしまいます。

誰かがやってくれるだろうの

精神。⬅かなり致命的。

 

書いてみてわかりましたが

酷いね!

次の記事は得手を書いてみよう。

、、、少ないけど。微笑。