日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

質素なのかケチなのか

本日は当ブログにお越し頂きありがとうございます!

さっきまで少し頭が痛かった猫andです。

今日は帰宅時の天気は雨。

普通の靴だったから水が染み込まないか

心配でしたが、大丈夫だった!

今日の記事は食費のはなし。

ひとり暮らしのおばさんって

いくらくらい食費を使うのかな?

私が知っているブログ主さま達は

12000円とか15000円。

安いのか高いのか。

いやいや、高くはないですよね。笑

前のブログで昨年1年間の

食費を計算してみたところ、

15000円から23000円使っていました。

昨年秋に転職したことで、

主に昼ご飯ががらりとかわりました。

以前は職場の前がスーパーだったので、

安いお弁当や惣菜を毎日買っていました。

今は工場で食堂があります。

価格的にはスーパーで買うお弁当と

同じくらいの価格帯になります。

最初はたまに食堂のランチセットを

食べたこともありました。

大体310円から400円くらい。

天ぷらの衣がかたすぎたり

魚の煮物がかたすぎたり

牛丼の牛肉が少なすぎたり。

ハズレをひく場合があります。

どうせ微妙な料理を食べるなら

自分で作る微妙な弁当のが

良いかと思いまして

最近は毎日微妙な弁当です。

以前は出勤日はいつも買い物してました。

余計なものは買わないのですが、

それでも、毎日となると

20000円をこえたりします。

今は週に1回です。

はい、前置きが長すぎました!

3月の食費の発表でぇす。





9976円でした!

10000円きったー!



って何がしたいのか。笑

最近の晩御飯を見てもわかるように

微妙な晩御飯が毎日続いています。

計算すると、つい限界を求めたくなります。

だから、食費は計算したらいけないって

思ってはいました。

まあ、3月は買い置きの肉があったり

したので10000円をきっただけ。

今月は肉を買ったので、

それなりに金額がすでにあがっています。

そんな今日の晩御飯。

昨日と同じ?

いやいや、鰯を焼いたから!

半額で買った鰯を1尾食べました。

鰯、美味しかったよ。

明日は何を食べようかなあ。