日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

おやつ問題

本日は当ブログにお越し頂きありがとうございます!

眠気と闘う猫andでございます。

うちの猫が夜中に2~3回

起こしにくるのでいつも眠いです。


さて、今回の話題はおやつです。

おやつ大好き、甘いもの大好きです。

しかし最近上半身に吹き出物が!

石鹸があってないのかと思っていましたが

今朝は顔にも吹き出物が。

あれか、甘いものの食べすぎなの?

お昼ごはんのあとにチョコを食べるから?

帰宅後、晩御飯を待てずにクッキーとか

ポッキーとか食べるから?

ネットで観る体に良いおやつといえば

さつまいも、茹でたまご、ナッツとか。

さつまいも、ナッツ、高いのよ!

というわけで消去法で

今日はお弁当用のついでに

おやつ用の茹でたまごも作ってみました。

でもマヨたっぷりつけちゃうな、きっと。

殻を剥くのが面倒で、

とんがりコーン食べちゃうかも。

上手くいく気がしない。苦笑


本日の晩御飯。⬅唐突!

今日は親子丼。

ほんと毎日代わりばえしないなあ。

ひとり暮らしなんてそんなもんだよね!