日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

母の日のプレゼント

今頃何を書いてんだ?という話。

母の日といえば5月14日、

1ヶ月近く遅れてます。笑

今年のプレゼントは小説です。

実は去年のクリスマスプレゼントも

小説だったのですが

どうやら母には少し

難しかったようで

私が今読んでます。笑

今回は数打てば当たる作戦。

ブックオフで110円で買える

ミステリー小説を30冊、

少しずつ買うことにしました。

読んで面白い本があれば

同じ作家さんの本を買うのもあり。

とりあえず3冊プレゼント。

満願 米澤 穂信著

白光 連城三紀彦

闇に香る嘘 下村敦史著

「このミステリーがすごい」を

参考に選んでみました。

ミステリー読まないから

わからんのよね~。

 

そんな今日の晩御飯。

味噌汁(玉葱のみ!)

豆腐丼(ピーマンと人参炒めのせ)

どうやら、やる気が無いらしい。

 

ついでに昨日の晩御飯。

野菜スープ

(玉葱、キャベツ、じゃがいも)

野菜炒め

(豚肉、人参、キャベツ)

茹でじゃがいも

(キタアカリ、とうや)

じゃがいもは庭で育てたもの。

右がキタアカリ、左がとうや。

キタアカリは柔らかくて、

しっとりしていて美味。

とうやは煮物向きの品種なので

肉質は硬め。

ちなみにスープのじゃがいもは

キタアカリ、ホロホロ崩れます。

どうやら、やる気があったようだ。