日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

手間をかけてみる

今日はお仕事でした。

雨なのでウォーキングはおやすみ!

ウォーキングがないと

時間があるので料理を頑張ってみた。

昨日豚肉286円だったかな、

それを使って肉巻きを作る!

 

torikosan22.hatenablog.com

鳥子さまが作っていた料理が

美味しそうだったので真似っこ!

、、、本来は揚げ出し豆腐を

使うのですが無いので、、、

じゃがいもを巻いてみました。

うん、分かってますよ、

それはもう別の料理じゃん。笑

じゃがいもを切って茹でて

大葉と一緒に豚肉で巻いて、

フライパンで焼いて、

照り焼きにしました〜。

巻きが取れたり、

フライパンに引っ付いて

ぐちゃぐちゃになるかもと

思っていましたが上手く出来た!

鉄フライパン使用なので

油が少なかったり、

焼きが足りなかったりすると

すぐに食材がひっついてしまう。

(私だけかも。)

野菜スープもつくりました。

具材は玉葱とじゃがいもと人参。

肉巻きポテトは12個出来ました。

5個食べたので残りは

お弁当や明日の晩御飯にしよう。

 

、、、洗い物がてんこ盛りに

なりましたとさ。