日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

検査結果

今日はお仕事お休み。

1月に受けた乳がん検診で

要精密検査判定になり

検査を受けてきました。

結果を聞くまで5回通いました。

 

1回目

検査の手順を聞く。

血液検査と尿検査。

 

2回目

MRI検査。

 

3回目

マンモトーム検査。

 

4回目

マンモトーム跡のチェック。

 

5回目

検査結果を聞く。

 

結果は問題無しでした!

いやはや、10年以上前にも

乳がんに罹患してたので

可能性は半々位かな?と

思っていたので、

安心しました。

 

悪性の場合だとステージは

0か1らしいので

全摘、

リンパ切除無し、

抗癌剤治療無し。

だとしたら入院1週間で

1ヶ月の自宅療養で

給料6割支給か?

ゆっくり休めちゃう?

そしたら今後乳がん検診

受けなくていいんでない?

と考えていました。

正直なところ、

あまり心配してませんでした。

なるようにしかならんし〜。

皆様も悪化させないように

定期的に検査を受けましょう。

しこりの無い無症状の

乳がんもありますよ。

 

次回記事はマンモトーム検査に

ついて詳しく書いてみようかな。

実は実際に受けるまで

どんな検査か知らなかったのよ。

興味あるひといるのかな?

 

おまけ。

今日の晩御飯。

味噌汁

(大根、玉葱、薩摩芋)

鰯の塩焼き、

冷奴、

白米&玄米。

 

昨日の晩御飯。

肉野菜炒め

(豚肉、キャベツ、人参、玉葱)

冷奴、

白米&玄米。