日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独身女の休日

今日はお仕事お休み。

もちろん朝寝を

楽しむ事からスタート。

今日はやることリストを作成。

何が出来たかな?

 

1 なめ茸を作る

 作りました!

2 病院の問診票を書く

 書いてない!

3 大根の葉を茹でて刻んで冷凍

庭の大根はこれ以上育たないと

母が言うので昨日のうちに

葉だけ収穫。

大根の葉はシュウ酸があり

あく抜きしないと

尿路結石が出来るかもと

言う事で茹でて刻んで冷凍。

、、、いっぱい出来ました。

4 茹でたまごを作る

 明日からの弁当用。

 出来ました。

5 魚を焼く

 明日からの弁当用。

 出来ました。

6 換気扇掃除

 やってない〜。

 かなり汚れてます。

7 ゴミを集める。

 集めました。

8 台所の排水口掃除

 簡単にやりました。

9 唐辛子味噌を作る

 作りました。

 

換気扇掃除、やらなきゃ。