日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

節分といえば!

今日もお仕事でした。

午前中は体力仕事、

種じゃがの在庫確認。

じゃがいも、、、重いっす。

1キロ×15袋、

3キロ×5袋、

5キロ×3袋。

えっちら、おっちら

出したり入れたりして

数えましたよ~。

午後も別の商品の在庫確認。

ホムセンは商品の種類が

多いから時間がかかります。

 

そんな今日は節分!

節分といえば豆まき~。

母がわざわざ福豆を

買ってくれました。

小袋を1つバラで外に

鬼は外~。といって撒き、

中は小袋のまま、

福は内~。といって撒きました。

そんで袋ごとまいた豆を拾い

むしゃむしゃ、美味しいなあ。

、、、恵方巻は無しで。

高いし買いに行くのめんどい。

ちなみに今日はうどんでした。