日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

久しぶりの2連休

こんばんは!猫andでぇす。

今日と明日で2連休だぜ。

とは言え、明日は病院デー。

以前の記事で書きました

乳がん検診で要精密検査の日。

午前中には帰宅出来るはず。

やっぱり細胞診かな?

(細胞診とは注射器で細胞を

 採取して検査をすること。)

多分結果は1週間後かな。

前も石灰化で再検査をしたことが

あるので、そんな感じかと。

 

とりあえず(?)今日の

晩御飯でも載せるかな。

味噌汁

(人参、玉葱、白菜、揚げ)

玄米+白米

鯖のみりん干し

大根餅

 

大根餅はおかわりで

もう1個食べました。

しかし、大根餅は

何をつけて食べても

しっくりこない。

醤油、マヨ、ケチャップ、

青じそドレッシング使用。

シーチキンを少し入れましたが

少なすぎたのか味がしなかった。

前回は作るの失敗したし。

鉄フライパンにひっついて

ぐちゃぐちゃになりました。

大根餅は小さめに焼いた

方が上手く焼けました。

 

あと、ずっと干しっぱなしに

していた赤唐辛子を回収。

ちょっと作りすぎました。

とりあえず8袋に分けたので

誰かに貰って頂こう。

↑他力本願!

米の防虫にも使えるよ。

今年は少な目に育てます。

まだ冷凍庫に青唐辛子もあるし。