日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

朝の玉子かけご飯、改

今日もお仕事。

言われていた業務を

していたのだが

部品が揃わない。

それも含めての業務らしいが、

無いもんは無いのんじゃあ!

というわけで、またも途中。

次に言われていた業務を

しようとテーブルを見ると

優先順位が高い業務があったので

そちらに手をつける、

が、なんか面倒な業務で

途中で面倒臭くなりイライラ。

雑に進めて後で修正するか、

という作戦にでる、

が、なかなか進まず

タイムアップ〜。

モヤッとして帰宅。苦笑

お客様の要望にも応えられず

なんだかなあ、である。

 

話は変わりまして

毎日の朝ごはんは

玉子かけご飯です。

かなり前から知っていましたが

生玉子の白身と納豆の

組み合わせは、折角の

栄養素が減少するとか。

温泉玉子にすると良いとか

聞きますが面倒臭い!

そんなわけで白身だけ

レンチンしています。

黄身は先にご飯にのせて

分離済みにしています。

他の具材は夏はモロヘイヤ、

夏以外はメカブ

手作りなめ茸にしています。

それに加えて最近は

小松菜の千切りを追加。

冷凍しておいて混ぜるだけ。

最近は小松菜を買っていますが

毎回買うのもなんなので

先日種を蒔きました。

芽は出てきました。

もう少し大きくなったら

庭に移植して育てる予定。

 

おまけ。

今日の晩御飯。

庭のキャベツを切っただけ、

さつまいもと人参を茹でただけ、

塩鯖を焼いただけ、

味噌汁(茄子、大根、玉葱)

玄米+白米、

ローズマリー入りのお湯。

 

明日は彼岸入り。

おはぎ(ぼたもち)を

売る仕事をしますよ〜。