日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

初の蜜柑剪定

今日はお仕事おやすみ。

やることはいっぱいあれど

なかなかやる気がでない。

とりあえず歯医者さんの

予約延期の電話。

ほいで今日のメインイベント、

蜜柑の木の剪定。

大きい枝切りバサミと

小さい枝切りバサミを使い

密になっている枝を切り

更に広がろうとする枝の

先端を切りました。

切った枝と葉を集めたら

Lサイズのゴミ袋3つになりました。

カイガラムシがいっぱい

ついていて葉が黒くなり

ごちゃついていた木が

すっきり風通し良くなりました。

切りながら

「あー不恰好な樹影になるー。」

とか思っていましたが

切り終わって全体をみたら

悪くないんでないのー?

と自己満足の世界に。笑

あとは木酢酢をかけたらいいよ、

と母からアドバイスがあり

「じゃあ、やっといてー。」と

丸投げしようかと思いましたが

いや、何事もやってみたら

面白いかもしれないと

考えていたりします。

あとは確定申告やらねば。

 

おまけ。

昨日の晩御飯。

新じゃがと人参を茹でただけ、

鶏むね肉塩胡椒で炒めて

仕上げにローズマリー

にんにくで香り付けしたもの、

もずく、

玄米+白米。

いやー、新じゃがは美味しいよ!

皮ごと頂きました。