日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独身女の4月の休日

今日はお仕事おやすみ。

突然の5連休の後、

1日働いて、すぐ休み。笑

そんな今日は園芸をして

遊んでいました。

 

まずは先日購入して

植え替えただけの

サフィニアを切り戻し。

勿体無いけど

花も蕾も全てカット!

液肥をあげました。

化成肥料も買わないとなあ。

 

ほいで、毎年恒例の

韓国唐辛子の種を蒔いて、

成長が良くない黒ごまを

追加で蒔きました。

覆土は適当にそのへんにある

薫炭を使ってみる。

半分韓国唐辛子、

半分黒ごまです。

今年は唐辛子をたくさん

蒔かないと決めていたのに

ついつい、いっぱい蒔いてしまう。

成長したら、会社のひとに

あげることにしよう。

 

右手前のシナモンバジルと

右奥の帝王貝細工も

間引きしました。

左のポットはひまわり。

植え替えなくて良い

容器がついていましたが

元気が無いので植え替え。

あんな小さい入れ物で

育つわけがなかったよ。

 

こちらは発芽にかなり時間が

かかったオダマキちゃん。

まだまだ弱々しい。

 

今年植えたレモンは新芽が

たくさん出てきました。

シャインマスカットは

少し新芽の部分が

膨らんできた?位の

スロースターター。

ほんの僅かだけど

芽吹こうとしているので

今後が楽しみです。

収穫は3年後〜。

もちろん上手くいけばの話。

 

色々肥料やら土やらポットやら

買い足さないとなあ。

次の休み前に買おうっと。