日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

3年後の君達へ

今日はお仕事おやすみ!

今日の遊びは果樹苗の

植え替えです。むふふ。

 

この日のために、

一昨日の仕事帰りに

色々買い揃えておきました。

左はレモン(品種はリスボン)、

右はシャインマスカットです。

最近、仕事の勉強のために

You Tubeで「カーメン君」を

観るようになり

シャインマスカットの回を

観たら植えたくなりまして。

買っちゃった!てへ!

どちらも上手くいけば

収穫は3年後だとか。

タイトルはその3年と

某アニメのサブタイトルから。笑

お値段はレモン1480円(税抜)、

マスカットは1980円(税抜)。

そして土を用意!

右の培養土698円くらい、

くんたん980円くらい。

くんたんもカーメン君の影響で

買ってしまいました。笑

まずは危険なレモンのとげを

切り払います。

運ぶ時にすでに、アイタ!と

なったので、安全の為に

最初に切ってしまいます。

詳細。マスカットには

挿し木して増やして

譲渡するなとか

書いてありました。

培養土とくんたんを混ぜます。

↑マスカットの根。

短いなあ!めちゃ切り詰めてある。

↑レモンの根。

長いなあ!鉢に収まらないから

尖端を切りました。

はい、植えつけてやりました。

30〜40センチで切りなさいと

カーメン君が言うので

勿体無いと思いながら

切りましたよ。

ほいで支柱をつけて

水をあげて完了です。

上手く育つといいなあ。

収穫出来たら、どや顔で

会社に持って行こうっと!

、、、3年か4年後に。

 

このあと初雪かずらも

挿し芽してみました。

葉ぼたんはごみ箱行き。

根づくと良いなあ。