日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

おそらく不正解の返事

GWの金曜日。

もちろん仕事でした。

土曜日は副業なので

本業でのGWは残すところ

日曜日のみとなりました。

そんな日の夕方、

上司からのこんな質問。

「初めてのGWどうだった?」

え?

普段なら上司も余裕があり

私に指示を出してくるのだが

忙しすぎて指示があまりなく

なんか何をしたらいいか

わからない時間があったりした。

だからそこまで急かされた

感じがなかったもんで

「普通でした。」みたいな返事に。

後で思ったのだが、そこは

「GWなんで忙しかったです!」

「もう、くたくたです!」

という返事が正解だったかも。笑

上司「あんなにあった在庫が

こんなに売れたんだよ!」

そうかなー、そこまで

空っぽになってないけどなー。

と、心の声。

たくさんある種類の一部が

減るのは当たり前だし。

副業の方が商品の種類が

少ないから、目の前の商品の

補充が間に合ってない時の

切迫感が強いのよなあ。

まだまだ上司の望む返事が

出来ないおばちゃんであった。