日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

無期限の休み2日目?

はい、今日も休みです。

予定は何もない。

母が午前中に来て、

畑仕事手伝わない?と

誘ってきたので、

モロヘイヤの片付けを

完了させることにしました。

今回はモロヘイヤの根を

掘り起こす作業。

日差しが強すぎる。

シミが気になるお年頃。

根を掘り起こしたら

さつまいもの収穫。

すぐに飽きる。⬅おい。

葉の量に比べて

さつまいも少な!

そんな今日の晩御飯。

鶏肉ステーキ半分、

さつまいも茹でたもの(購入)

で、左上の緑のは

さつまいものつる。

先日さつまいものつるが

食べれると知りまして、

そりゃ食べてみるよね!

茎の皮を剥いて

6時間水につけてアク抜き

5分茹でて水にさらし

水をきって出来上がり。

味はフキだね。

母に食べるか聞いたら

要らない!と即答。

フキは食べるのに

さつまいものつるは拒否、

なんでやねん。笑

まだまだ、ある。

なんなら庭に山程ある。

(もう要らない。)

皮を剥いたら指先と

爪の間が黒くなり、

ずっと青臭い。

、、、この匂い、好き。笑

 

話は変わりまして、

タイトルに?をつけたのは

休みが無期限では無くなりました。

はい、採用の連絡あり!

めでたく就活終了~。

詳しくはまだ決まってないので、

明日聞きに行って参ります。