日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

知覚過敏を自力でなおす

おこんばんは。

当ブログへお越し頂きありがとうございます!

ブログ開設をしてから

3日連続の投稿です。

三日坊主の匂いがプンプンします!


さて、今日は知覚過敏の話。

私、知覚過敏で歯が痛かった時期があります。

歯医者さんに訴えたところ、

知覚過敏なんで、歯磨き粉を

それ専用のものを使って下さい。

以上!

まじか、、、。

言われた通りにシュミテクトを買いましたよ。

シュミテクト、、、高いなあ。

しばらく使っていたら痛みがとれました。

歯磨き粉、凄い。

痛くなくなったから普通の安い

歯磨き粉に戻しました。

、、、なんということでしょう。

また痛くなるではないですか。

しかも前より痛い!

1箇所はかなり痛くて、

まわりも少し痛い。

またシュミテクトを使うことに。

しかし今回はなかなか痛みがとれません。

お湯を飲んでもしみるのである。

これでは美味しいものが楽しめない!

いつもは朝夜2回の歯磨きを

昼も歯磨きするように。

歯磨き粉の効果を活かすために

すすぎは軽く2回まで!

歯ブラシの毛はやわらかい限定!

私のこだわりなんですが、

フロスは歯磨き前にする。

歯の側面を擦るように念入りに。

歯磨きしたあとにフロスをしたら

歯磨き粉の成分を削りおとすことに

なっているような気がして

この順番にすることにしました。

はい。

かなり時間はかかりましたが、

気が付けば、歯がしみなくなりました。

今でもシュミテクトを使っています。

お悩みの方は試してみては如何かな?

かなり時間はかかりますが。



おまけ。

デジャブかな?昨日と大差なし。

切り干し大根の煮物を作りました。

魚も肉も解凍しわすれたから、

メインは切り干し大根の煮物です。笑